2011年04月25日

僕もお茶を…

IMG_4477 [800x600].JPG

最近、シニア暮らしとなった我が家では、3時のお茶が習慣に…

「お茶する?」と言うと、こんなふうにさっさと座り、

準備してるマイル〜〜〜


IMG_4478 [800x600].JPG

IMG_4481 [800x600].JPG

「お茶、僕にも下さい。」

教えないのに、こんなことはすぐ習慣にできるマイル。

仕方がないので、「おやつ」をほんの少しもらえるようになりました犬(笑)手(チョキ)

都合の悪いことも覚えてよ!!!





P1000734.JPG

久しぶりで「土手」に散歩に行きました。

私はかなり来ていなかったのですが、

パパとマイルはたま〜に来てたとか。


P1001150.JPG

P1000735.JPG

土手にこんな看板と囲いがしてありました。

「すみれ」や可愛い「ボケの花」などがよく見ると群生しています。

こんな自然を、大切にしようという試みに、少し嬉しくなりました。


P1000737.JPG

マイルもここは大好きみたい。

久しぶりの私は、いつになくdandyとの散歩を思い出しました。

ここが好きで、私にしがみついて喜んだっけなぁ〜〜


P1001159.JPG

春の変わりやすい天候…

昨日はこんなふうに脅しただけでしたが、

今日はスコールのような雨がお昼に降りました。雨右晴れ

IMG_4482 [800x600].JPG

洗われたように、生き生きとした新緑がきれいです。



ニックネーム マイル at 16:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

狂犬病予防注射完了

IMG_4367 [800x600].JPG

日課…お庭のお花にこうして、水を吸わせること〜〜〜




DSC_0321 [800x600].JPG

マイルは地震が怖い〜〜〜この日も余震がきて、抱きしめちゃった揺れるハート


IMG_4366 [800x600].JPG

地震もあるし、迷子になったら大変!!!

今年も狂犬病の予防注射で可愛い鑑札ゲット〜〜

病院での検診と、ノミダニの薬、フィラリアの薬、

ついでに、病院で始めたトリミングをしてもらったけど…(いまいちバッド(下向き矢印)

IMG_4358 [800x600].JPG

パパは避難用品の整備〜〜〜

僕のものは大丈夫かな?



そういえば、先日のお誕生日にダン兄夫婦からもらったプレゼント

IMG_4425 [800x600].JPG

IMG_4451 [800x600].JPG

IMG_4453 [800x600].JPG

投げるとぴかぴか(新しい)雷爆弾と賑やか〜〜

IMG_4454 [800x600].JPG

こいつ、嫌いなんだよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4455 [800x600].JPG

まったく、弱虫だなぁ〜〜顔(イヒヒ)




ニックネーム マイル at 09:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

素敵なプレゼント

IMG_4374 [800x600].JPG

こんなプレゼントが届きました。


IMG_4395 [800x600].JPG

中には、マイルのお誕生日を祝うケーキが…ぴかぴか(新しい)


マイルは3月14日ホワイトデー生まれ。

先月お祝するつもりでしたが、11日に東北地方の大地震があり

それどころではなく…延期していました。

その時に、手配していてくださったそうですが、

作ってくださる「幸風音さん」から発送できず、

ひと月遅れで昨日、届いたのですバースデー

IMG_4403 [800x600].JPG

うわぁ〜〜〜犬(笑)これ、僕の???


IMG_4409 [800x600].JPG

早く、早く〜〜〜レストラン


IMG_4422 [800x600].JPG

もう、美味しくて、お代りもしたよ!

お孫のYちゃんのときより、大きくて素敵なケーキだったよGood


IMG_4379 [800x600].JPG

ちょうど来ていたダン姉と昨日は一次会。

今夜はダン兄夫婦が来るので、二次会かな?

マイル、おめでとう揺れるハートよかったねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム マイル at 17:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする